即日融資はできるの

携帯大手消費者金融の中には、ネットだけで申し込みから契約までできるところがいくつかあります。ただ、インターネットを利用して即日融資を受けるためには、お金が振り込まれる銀行が営業時間中である必要があります

ネットバンキングといった24時間対応の銀行であれば、いつでも振り込めるケースもありますが、そうでない銀行に振り込んでもらうためには、平日の14時までにはすべての手続きを済ませておく必要があります

一般的に銀行は15時までが営業時間となっています。この営業時間中に口座に振り込むには、平日の14時までというのが一般的なタイムリミットです。大手消費者金融の中には平日の14時50分までに契約が完了すれば振り込めるといったところもありますが、即日融資を希望するなら午前中までには申し込みを済ませることが必要になるでしょう。

また、基本的にどこの金融機関でも在籍確認が行われます。この在籍確認ができなかったために、審査時間が延びてしまうこともあります。そのため、即日融資を希望するなら、在籍確認に対応できる日の午前中に申し込みを済ませると良いでしょう。在籍確認はあくまでも勤務先の確認ができればいいので、勤め先が休みでないのであれば問題ないでしょう。